FC2ブログ

運送業で時代を生き抜く!

【運送業界のこれから!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


ヤマトはパート(アルバイト?)の女性ドライバーも募集し、国の方は、トラック運送業者だけでは、一向に運転手不足が解決出来ないので、バスなどに積む荷物の規制を緩和するようです。

女性活用は良いことだと思いますが、パート、アルバイトの管理はなかなか大変です。

スーパーなどのパート、アルバイト従業員で成り立ってる業界も人件費の問題で頭を悩めていますが、アルバイト、パートの人は正社員のように働ける状況ではないので、パート、バイトとして働いてるわけです。

人手が足りないから、と適当に集めて、運送業界の常識で人を使っていては、この方法は定着しないと思います。

バス等の規制緩和も補助的なものですから、根本解決にはなりません。

運送業界は、どうやってゴマかそうではなく、積極的に現実的なできること出来ないことを提案をしていく姿勢が必要だと感じます。国と争っても仕方ありませんから、運送業界としては、現場を知るものとして、現実的な方法の提案をしていくことが大切だと思います。

法律、規則がある間はそれを守ることが必要ですが、無理なことは改正してもらうことがもっと大切だと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR