fc2ブログ

井上選手とドネア選手の試合が楽しみですね(笑)

【井上選手とドネア選手の試合が楽しみですね(笑)】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


世界チャンピオンですから一流ではあると思います。

しかし、ドネア選手はよく知られているように超一流のチャンピオンです。

チャンピオンの防衛記録を伸ばすことだけを大事だと思っている選手ばかりだとその競技は衰退していきます。

同時に僕が嫌いなのは素手の殴り合いです。これは技術が生きてきません。派手に相手がぶっ倒れる、大けがをする、それだけです。

格闘技は基本、見世物です。格闘技でなくてもスポーツも見世物的な面があります。

見世物でもなんでも金儲けができればと思っていると誰も来なくなります。

パフォーマンスとして、演出があっても良いと思いますが、演出ばかりの実力がない人がよくしゃべると白けてきます。

しかし、僕のようなチビは体の大きい人はうらやましいです。勝ちそうだ、という勝負も一発でひっくり返るからです。

アジア人はサイズが小さいので、ボクシングでいえば、ミドル級くらいで一番大きい階級になります。しかし、アメリカ、ヨーロッパや北の方の人は骨格もサイズも初めから違います。

日本人は大きい人を小さい人が倒す、というのが好みですが、これはアジア人同士にしかあてはまらいようです。

井上選手は日本人ボクサーとしては規格外の選手ですが、この人だけ、というものなのは事実です。

僕は、井上選手が勝つと思います。ただ、ドネア選手のように超一流のチャンピオンになると絶対とは言えないのが残念ですが、僕は、井上選手の早い段階でのノックアウトで決まると思っています。

うちの小次郎もシェパードとしては大きい方ですが、バーニーと喧嘩をすることがあったなら、勝負になたなかったと思います。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 07
2022
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR