FC2ブログ

節約と先進性!

【節約と先進性!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


新型コロナの生活への悪い影響がでるのはこれからです。

バブルが弾けたとき、今どきの若い者はこういう経験がないから焦るだろうなあ・・・?と話してる少し年配の人たちがいましたが、彼らもバブルが弾けたような経験はなかったものですから、現場から多くの人が退場していきました。

今回のことはどうなのか?誰にも分らないことですが、バブルの時も今回も、基本は一緒だと思います。

慎重に節約し、しかし、状況分析を常に行い、これからの準備をすることです。

合同会社は無駄なことをしなければ、経費削減に徹底している会社ですから、他のところより先にダメになることはありません。

戦後の貧しさを知っていた人たちも、経済成長になれてしまい、節約と先のことを考えることは出来ませんでした。

この30年、節約と現状を把握することを忘れずにいれば、今のような日本にはなっていなかったと思います。

節約することができず、国に要求ばかり出し続けたことによって、新事業の発展が出来なかったと思います。

政治家は選挙に通ることを考えて、甘い要求を叶えることに専念し、20世紀の事業から離れることができませんでした。

お金を持っていたのは、旧態依然の事業の会社でしたし、政治家が力を合わせて頑張ってきた事業主でした。


そして、その問題が新型コロナによって表にでても、社会の改革の必要性を考えるより、今の生活の維持ですから、上から下まで、同じ状況です。

しかし、若い人たちは、違ってほしいと思います。

僕は、まだ、日本はダメになってはいないと思います。ここで改革ができれば、経済の再興も不可能ではないと思っています。

合同会社の社員だけでなく、若い人たちには奮起してほしいと願っています





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR