FC2ブログ

新年おめでとうございます。

【新年おめでとうございます】
【大阪府八尾市の行政書士本広】

新年おめでとうございます
今年も、闘わなくてはいけない年が続きそうです。ゆっくりしたいのが本心ですが、させてもらえそうにないようです。
昨年は、名義貸しの被疑者で問題が初まりましたので、今から振り返ると、心配しなくても疑いは晴らせるだろうと、そんなに心配することもない始まりだったのですが、全く判断を間違っていました。
そのために、現在も社員として残っていてくれている方に、迷惑を掛けてしまいました。
私は、運送業許可等を専門とする行政書士ですから、名義貸しがどういうものかは理解しているつもりです。また、運送会社がどういうことを守らなくてはいけないかということなども、運送会社の社長さんたちは、ほとんど知っておられないのが実情ですので、相談にのり問題点の改善指導もしてきました。
当然、名義貸しが、どういうことによって発覚するか、どういうふうに運輸局の監査が、行われ改善指導、営業停止などが行われるかということも、大体は知っています。そうでないと運送会社の改善指導は出来ません。
大丈夫ですよ!なんて言っていて、名義貸しだと逮捕された。とか、こういうふうに改善していけば良いですと、アドバイスしてあげて、数日して、運輸局の監査が入り、改善指導を受けたとなれば、あの行政書士は何も知れへんで!頼りににしてたらえらい目に遭わされるで!となり、仕事の依頼はこなくなります。
しかし、今回、大阪運送事業合同会社の問題点の改善方法に関しては、合同会社に対して普通と全く異なる方法により行われたことにより、判断を大きく間違いました。他の会社から相談を受けていたのであれば、賠償問題になるところです。
1月30日(木)が地方裁判所の判決の日ですが、これまでの検事さん、裁判官の言葉、対応から判断すると、大阪運送事業合同会社の状態を理解してもらえて、良い判決が出そうな感じは、残念ながら期待できそうにありません。
名義貸しという判決であれば、控訴することになると思います。
まだ、判決が決まったわけではないので、裁判官の法に則った判決がでることを期待したいと思いますが、名義貸し容疑に関しては、無罪という判決を得ることが出来るまで、今年は闘い続けなければならないと覚悟を決めています。
そして、複雑な気持ちですが、このブログは色々な人が見てくださっているのですが、好意的な思いで見てくださってる方ばかりではありません。もしかするとこの悪党が次はどんなあくどいことを考えてやがると!という思いで見ている人の方が多いのかもしれません。
しかし、信頼し、応援してくださる方には、今年もどうぞよろしくお願いします、の挨拶で今晩は終わりたいと思います
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/03 09:11)

八尾市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 04
2021
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR