FC2ブログ

今がチャンス!かも?

【3年がチャンス機関!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


AIの実力がすごくなって、将棋が、棋士同士の勝負でなくっても、それでも楽しめるのでしょうか?人間はコンピューターには勝てない!とわかっても楽しく将棋を見ることができるかどうか?ここが分かれ道です。

以前は、、コンピューターの発達は単純労働者の仕事だけを奪う!というふうに語られていましたが、かなり様子が変わってきています。

僕は、自動運転車の話などを聞いていて、3年はチャンスの時期だ!と感じています。

運送業界で考えれば、運転手不足の解消は、よほど思いきった対策を取らないかぎり運転手の確保は難しいと思います。

そして、そのために今は、けっこう良い仕事がある!という状態です。

しかし、高齢化の一途で、運転手はどんどん不足していくばかり!となると、自動運転車、ロボットを少し無理しても導入していくことなります。

ただ、資金がかかるはずです。無償で今のトラックと交換!があればよいですが、それは無理だと思います。

また、資金があれば、自動運転車、ロボットは365日、24時間フル稼働してくれます。

でも、それならもしかしたらアマゾン、グーグルなどのほうが資金面では桁外れですし、自分たちでロボットを持ったほうが安上がりだと考えそうな気もします(笑)

入国管理局を管理庁に格上げという話もありますが、今の世界状況で外国人労働者を気楽に受け入れていく雰囲気を作るのは難しそうです。

株式会社と違って皆で作っていく合同会社です!その点で難しいことも出てきますが、自分で頑張るしか自分を大切にできる会社も社会も作れないと思っています







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR