FC2ブログ

運転手不足が一番の問題か?

【諸々値上がりの苦境だがそれでも運転手不足が一番の問題!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


燃料代、ETC代とまわりのものが値上がりしています。

しかし、経営していけるだけの運賃を出してもらえるならそれらはクリアできます。

自動車会社と保険会社は自動ブレーキ、決まったコースの自動運転でも運転手の必要性をあげていますが、もう少し捻りのある案をだしてほしいと思います。

それでも一番の問題は、運転手がいないことです。トラックにのれる免許を持つ人がいないということですが、このことに対しての対策は今のところないようです。

そうなると運送会社は儲かってるらしいが人がいないなあ?という状況が訪れそうです。

さしあたっては、運送業界に大きな激震はなさそうですが、起こった時には、一人一人と人が減っていく・・・・か?

毎年毎年、給料が大きくへっていく・・・・か?となりそうです。

運送業より他の業界に移った方が良いと思いますが、運送業界では若手と言っても40歳あたりです。

他の仕事に移っても、責任者としての仕事が出きるようでないと、先は暗い感じです。

他の運送会社に移っても、上に描いた状況が起こるなら、自分だけは別だというには、運転以外の能力が必要そうです



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR