FC2ブログ

新しい時代を生き抜く大阪運送事業合同会社!

【新しい時代を生き抜く大阪運送事業合同会社!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


運送会社ではなく、車を運転する人のためにならないか?と思って作ったのが大阪運送事業合同会社です。

社会保険もなく、労働保険もない会社ですが、守られるという状態より自分の力で切り拓いていく、という自営業で生きて来た人間の発想です。

しかし、運送業界というものをまったく知らなかった僕には、会社の経営者と一人親方でやってきた人は違う!という思いは勘違いの部分が大きかったです。

簡単にいうと社長はお金儲けのことばかり考えてて欲張り、一人親方はそうじゃないだろう?という思いには勘違いが多く入っています。

実状は、時期の問題と才能の問題にあるようです。

やっと、3日前くらいに一息つけて、9月・・・10月を待てる状態になったのですが、困難な状況にあるのは今も変わりません。

僕は自分の考えたことを実現してみたい!という思いで8年頑張ってきましたが、これは、人のためではないと思います。

一応、基礎は出来そうです。しかし、時代は新規参入者が割ってはいれる状況ではありません。

ここから先は、大阪運送事業合同会社の社員が一人親方的な気持ちから、皆で協力することの必要性を自覚し、その方途を探る作業が出来るかどうかだと思います。

僕は初めから代表ですが、外から客観的に見ている人だったと思います。しかし、その割には、リース、ローンも組み、僕がきらいなボランティア(無報酬)で8年やってきてますから、もう役割は充分、果たしたと思います。

これからは、社員の頑張りを見ていきたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR