FC2ブログ

運送業で時代を生き抜く!

【運送業界のこれから!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】



少し暑くなるのが早い感じのこの頃ですね(笑)

運送業がなくなることはない!これは間違いないと思います。

しかし、その未来の運送業界は今とはまったく異なる状態だと思います。

運転手不足、運送業界に魅力がない!しかし、運送業はなくならない!

この辺りがポイントのようです。

僕はよく書いていますが、他の仕事で儲けて、運送業界に乗り込んでもう一儲けしようと考える人はいません。

しかし、今日は、そっちではなくて、もっと近い未来を考えてみたいと思います。

1つは大手中心にしっかりした会社が残る体制を作っていくことです。

それでも運転手不足の問題が解決できないなら、自動化をすすめて、運転手の給料を下げていくか?

リストラして、仕事ができる運転手だけを残すようにして、給料は現状維持か?アップ!

大阪運送事業合同会社は、実力のある自営業者的な人達を中心に発展していこうと考えていますが、実力があっても組織に個人で対抗は出来ません!

今は、社員の加入もあり、トラックも増えていますが、出費ばかりの日々が続き、すっきりしませんが、実情は良い方向にむかっています。

ただ、動きだすのが来月からですから、会社の運営費が増えるのは2ヵ月、3ヵ月先で、まだ、はっきりした数字が分からないこともすっきりしない原因です。

僕にも何が正解かは分かりませんが、大阪運送事業合同会社は独立心の強い、実力のある自営業者的集団(ここがポイントです!)で既存の組織に勝っていくつもりです




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR