FC2ブログ

大阪運送事業合同会社紹介!

【大阪運送事業合同会社を訪問された方への会社紹介】
(会社紹介は常に一番に表示しています)

ブログ記事は、次の記事が更新の一番新しい記事となります。

大阪運送事業合同会社は、平成22年8月に一般貨物自動車運送事業、利用運送事業許可を受けた運送会社です。

大阪運送事業合同会社の仕組みは、「合同会社に利益をもたらすのは、運送業務に携わる社員だから、運送業務に携わる社員の収入の方が運営に携わる者より多いことが当然」という考えに基づいて作られています。

税務署の法人部門担当官との相談で、庸車としています。合同会社の仕事を社員所有トラックで運送する。合同会社は雇用契約ではありません。加入契約よって社員(出資者)となります。売上の1割~2割を運営費として会社に納めてもらい、後は、社員の所得となります。この仕組みにより、合同会社の社員は労働者ではなくなります。そして、合同会社の規則、指示に従って運送業務を行ってることにより、合同会社の構成員であることを明らかにしています。この2点が大阪運送事業合同会社の重要ポイントです。

大阪運送事業合同会社は、社員の力により維持、発展できる会社です。会社は本廣が作りましたが、維持、発展できるかどうかは社員しだいです。

しかし、今の社会に生きてきて、「皆で作っていく」というのは、分りにくいことです。「誰かに雇われる」と「誰かを雇う」という経験を単純に足して出来ることではありません。

大阪運送事業合同会社は、「トラックを持ち、仕事を持つ」人の加入が基本です。そして、どうにかですが、トラックのリース・ローンを組むことが出きるようになりました。

そして、大阪運送事業合同会社の失敗として、「トラックを持ち、仕事を持つ人」がほとんどいなくなったことがあります。しかし、私の考えでは普通の運送会社に変えることは出来ません。

これから約3年がポイントだと思っています。合同会社の実力のある社員は雇用運転手より、良い所得が得られています。しかし、運送業はきつい仕事ですから、運営側と実働側には、現状は、意識に差が出来るようです。この点の改善がこれからの課題であり、この約3年の間に社員が支え、発展させている会社になるかどうかが重要だと考えています。

大阪運送事業合同会社の社員は一人一人が運営者です。

大阪運送事業合同会社という会社は、こういう仕組みの会社です!


それでは、多くの方が大阪運送事業合同会社の目標に共感し、仕組みに可能性をみて、加入してくださることを期待して、紹介を終わりとしたいと思います。


スポンサーサイト



若い人が運送業にくるための一つは・・・。

【若い人が運送業にくるための一つは・・・。】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


若い人が運送業にくる道筋のひとつは、経験が重要さを持たないこともひとつだと思います。

今の40代、50代でもそうかもしれませんが、荷物を積むこと一つでも経験を積まないと出来ない仕事では、どの業界にしても若い人は集まらないでしょう。

労働基準法を順守していることは、当たり前のことであって、最近、できるようになりました、では若い人が集まることはありません。

今、大学改革で重要視されていることは即戦力です。

僕は、この即戦力ということに疑問を持っていますが、それがないと良い企業には入れません。

こういう時代に、経験を積め、先輩に聞け、では誰も来ません。

良い悪いでは、ないと思います。若い人は、給料が少し下がっても、休みが多くなることを選ぶ時代です。

年寄りが、それでは日本がダメになるぞ!と言っても現状の暮らしを基準に考えている以上、何を言っても話がかみ合うことはないと思います。

高齢者が日本を仕切っていて、権力もお金も手放さない現状では、心配しての話しもお節介にしか聞こえません。


東芝がどうなるのか、僕には分かりませんが、日本の技術はもっと良い仕組みを作れば、売れるということだと思います。



確定申告のためちゃんと訪問が出来なくてすみません。

【確定申告のためちゃんと訪問が出来なくてすみません。】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


申告の期限をのばしてもらうと、その分、遅くなるのが私です

申告後、この失礼は、しっかり訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。



歳を取ると、遊び友達もいなくなる・・・。

【歳を取ると、遊び友達もいなくなる・・・。】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


歳を取ると、という前に結婚して、子供が出来たあたりから、友達との付き合いが年賀状くらいになる。

その頃から、出世する奴、借金でだめになる奴、が出てきて付き合いが減っていく。

定年の頃から、また、付き合いが始まるときもあるが、生活状況が違いすぎると、上手くいかない。

コロも18歳で、乳腺腫瘍がすごく大きくなって、どうなるのか・・・?よく食べ、元気だが、腫瘍に栄養を持っていかれてるようで、少しやせてきている。

小次郎は、元気で今のところ心配はないが、小次郎はけっこう私のそばにいることが多いが、コロがそのことが気にくわなかったみたいで、小次郎を昨日くらいからよく睨んでいるし、くってかかっている。

コロは気にくわないと、くってかかるが、その時の攻撃が、激しすぎる・・・


もうちょっとかわいいおばあちゃんでいてほしい・・・






新事業と若者!

【新事業と若者!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


新事業はやはり若者の仕事です。

権力とお金を持つ人が税金のほとんどを支払っていますから、それを支援金、給付金に回せば、格差の是正にもなります

資本主義の状況は、国単位ではなくなってきています。

日本で考えれば、高齢の政治家、経営者が消えることが、若者が出てきて、新事業も育つと思います

今の改革では、日本の企業は世界では戦えないと思います。

支援金、給付金によって、コロナによる閉塞感も減らせますし、ほとんどの国民が治めている税金はしれています。

こういう、社会変革が起こるのが良いと思います。

若者とばかり言っていますが、おじいちゃんになってきたくらいの人で、新事業を始める気がある人はやるべきです!

こうして、社会が変わることは、こそっと仕組みを変えていくのが一番だと思います




プロフィール

行政書士本広

Author:行政書士本広
行政書士が作った合同会社によって、日本で初めてトラック1台で加入して、社員(従業員ではありません)になれば、名貸しではなく、営業ナンバーを付けて運送業が出来る大阪運送事業合同会社を作ることが出来ました!
運送業でこれからの時代を生き抜くために作った大阪運送事業合同会社!です。
このブログで、大阪運送事業合同会社の特徴の説明、社員募集をしています。そして、大阪運送事業合同会社が一番嫌いなのが、「名義貸し」です。
そういうことも含めて詳しいことをブログで書いていきます。
大阪運送事業合同会社のことで、質問のある方は、気楽に連絡してください。
(TEL)072-923-0460
(メールは)kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 04
2021
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR